20180210

今日も昼頃に起きたあとだらだらとしていた。昼飯を食べたあとからノートPCにquartus primeをいれてFPGA(DE0-CV)からVGA出力でディスプレイを操作しようとした。結果は上々で思っていたより良い成果が残せた。

予想通りというかディスプレイのサイズ分のVRAMを確保するのにregを使うと論理合成に失敗したので、明日きちんとメモリでVRAMを作って、ついでにインタフェースも作ってしまいたい。今日は本を読んだ後筋トレをして寝る、12時までに寝ます。

参考にしたサイト

ele-tech.net 仕様?

blog.mr-but-dr.xyz このサイトに掲載されていたコードが非常に参考になった。