ギターを引き始めた

起きたら六時で一日が終わっていてなにもしないのも癪なので散髪だけしてきた。スッキリしたけど違和感がある。毎度のことなのでそのうち慣れる。

部室から盗み出してきたギターを日夜弾いています、おかげで寝不足です。まともに弾いたのはまだ数日だけなんですけど簡単なコードを抑えられるようになってきて少しずつ色んな曲に挑戦しています。昨日は『やさしさにつつまれたなら』を弾いたので今日は『天ノ弱』を弾いてみた、ギターはネットにTab譜がたくさんあっていいですね。『やさしさに包まれたなら』は「クチナシの香りの、やさしさにつつまれたなら」のフレーズが好きです、そのじょうけいが目に浮かびますよね。

一応これまでピアノとサックスを吹いたことはあったんですけど弦楽器を触ったことがなかったので新鮮で楽しいです。でも指が痛いです。

薬のストックが切れたんですけど地獄みたいな目覚めをしたので病院には行けていません、残念でした。