20180219

今日も何もしていない、昼前に起きてぼんやりしていたら2時になったので乾麺を茹でて、食べて、寝た。起きてからなんとなくOCaml競技プログラミングをやってみた。入出力がつらい。

なんとなく以前WAしてダメだった問題をOCamlで書くとそれっぽくなったけど微妙にTLEしてつらかったのでTwitterに投げると範囲ミスしていたことが分かった。つらいですね〜〜。

Submission #2115866 - AtCoder Beginner Contest 077 OCamlでの提出

なんとなくHaskellで書き直したらそのままのアルゴリズムなのでTLEして小一時間首をひねった。そういえばHaskellは文字列の扱いがアレなので遅いって話を聞くなぁとStringをByteStringに換えるだけでACした。なんやこれ。

Submission #2116045 - AtCoder Beginner Contest 077 Haskellでの提出、なんでこんなにメモリ食べてるんですかね。

今日もこれからヘネパタを読む、筋トレもする。明日こそ早く起きる。